「新しい国語4年上」3年まえの出来事を思い出した。

2014.4.9

【ちょうど3年前の話】

息子が新一年生で集団登校のときだった。
朝、4年生のアンちゃんとセリちゃんが、国語の教科書を持ってきて
「ねぇ、この子たちだけ何で手をつないでるの?みんながね、言ってるよ」って。

IMG_6399.jpg
見ると僕が描いた教科書の裏表紙だ。たしかに4人のうち2人の男の子と女の子が手をつないでいる。
(そういえば、そうやって描いたっけ)

IMG_6397.jpg
ははは、小4の女の子はもうそういう所が気になるんだ。かわいいかわいい。
それで、面白いので
「その子ら、好き同士やねんで」って言うと
「きゃー!やっぱりー!あはははは」と走っていった。

IMG_6402.jpg

息子が今年、4年になった。あの頃のアンちゃんやセリちゃんと同じだ。
息子の同級生の女の子もそこが気になっちゃうのかな。

home

Books

event

workshop

blog

profile

Tags

Web Analytics