14歳の京都ひとり旅

2019.3.30

 

 

 

急遽,

家族で大阪に行くことになり
14歳になった息子は暇を持て余している。


「京都でも行ってくる?
マンガミュージアムとか京都水族館が面白そうやで」

と提案し
とりあえず地図を持たせて

「はい。気ぃつけて行っといで」


その夜帰ってきた息子に

撮ってきた写真を見せてもらたのがこれ。↓

 

kyoto01.jpg

 

お、蹴上のトンネル。

レンガがねじれて積まれてて

入ると目が回るような不思議な空間。
懐かしい。

 

 

 

kyoto02.jpg

 

南禅寺三門

渋いね。

 

 

kyoto03.jpg

 

広角レンズで

 

kyoto005.jpg

 

 

インクライン

ここにも、着物姿の女性が。

 

アクションカメラからの切り出し。

右は同時にTG4で撮影している。

 

 

 

kyoto04.jpg

 

南禅寺内?

 

 

 

 

 

kyoto06.jpg

 

平安神宮大鳥居

「めっちゃ大きくてビックリしたわ!」と。

 

 

 

kyoto07.jpg

 

 

kyoto09.jpg

 

平安神宮、応天門

こちらも広角アクションカメラからの切り出し

 

kyoto10.jpg

 

 

 

 

庭園へ

 

kyoto11.jpg

 

 

 

ここでわらび餅を食べたそう。

「人生で一番美味しいわらび餅やった」

らしい

「ただ、このフォーク。どう思う?

ちゃうやろ。これだけ」と息子。

確かに。平安神宮さん、これは改善しましょうよ。

 

kyoto12.jpg

 

 

 

 

kyoto13.jpg

 

「ものすごい綺麗な庭園やった!

ここ見るだけでも京都に行った甲斐があったわ!」
と、興奮して話していた。

渋い趣味やね、あんた。

お母さん似?

 

kyoto14.jpg

 

1日だけの京都ひとり旅。

 

今度は、下鴨神社と吉田神社、

それと工事中で行かなかった清水寺に行きたいそうだ。

 

中学の時の僕には全くなかった趣味やね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

home

Books

event

workshop

blog

profile

Tags

Web Analytics