息子らと川釣りに

2018.5.6

 

 

 

子どもらを連れて久しぶりの川釣り

ここはGWでも人がいなくて気持ちいい

 

002h.jpg

 

 

 

川に入って

すぐにヒット

今日はいけそう

 

001h.jpg

 

 次々に釣り上げる子どもら

 

「今日は、すごいわ!」

と喜ぶ息子

 

 003h.jpg

 

 

僕は、カメラ持ってウロウロ

 

お、キショウブが自生しているのを発見

 

004h.jpg

 

横から覗くと

雄しべと、ツマグロヨコバイが上下に並んでいて

まるで二段ベット

 

004bh.jpg

 

 

こっちには、エノキに虫コブが整列

011h.jpg

 

 

 

ヘビイチゴも赤くポツンポツン010h.jpg

 

 

子どもらは、お昼ご飯もサッと食べて

すぐに川に入る

釣れると楽しいみたい

005h.jpg

 

 

ポイントを変えると

魚の種類も変わるみたい

ヤマメは分かったが
残念ながら、他の魚の種類はわからない

 

006h.jpg

 

 

お、またヒット

 

007h.jpg

 

 

 

008h.jpg

 

 

今日は、いっぱい釣れてみんな満足そう
ただ、僕が蛇に噛まれるというアクシデントもあった

焼きが回ったか!
黄色いヘビだったので

「おお!これは何だ?」

と焦って捕まえようとしたのがいかんかった。

家で調べたら

多分、アオダイショウのアルビノじゃないかと思う

 

 

 

 

home

Books

event

workshop

blog

profile

Tags

Web Analytics