「こども本の森 中之島」に行ってきた

2020.10.6

 

 

 

「こども本の森 中之島」に行ってきました。

 

01.jpg

 


絵本「いたずらのすきなけんちくか」のモデルとなった建物ですが
完成したところは一度も見ていなかった。工事中の取材だけで絵を描いたのでドキドキ。

 

01B.jpg

 

 


完成した「本の森」は想像以上に魅力的な空間になっていてびっくり。安藤さんの才能とブックディレクターの幅允孝さんのセンスで本当に素敵な本の森ができあがっていた。

 

 

02.jpg

 

 

 

上の階段箇所を描いた絵本の絵↓

 

02H.jpg

 

レンズがちがうので、画角は異なるけれど、結構近い雰囲気に描けてるかな

 

下は取材時の画像↓

kaidan2.jpg

 

 

 

 

04.jpg

 

 

 

04H.jpg

 

 

 

05.jpg

 

 

 

05H.jpg

 

 

この通路、取材時はこれ↓

 

nukemichi.jpg

 

 

 

 

 

06.jpg

 

 

 

 

06H.jpg

 

アプローチは、取材時はこんな感じ↓

 

approach1.jpg

 

 

ほか、取材時の画像↓

 

takaitana.jpg

 

 

今回はその幅さんとのトークイベントだった。その模様はこれからWEB上で公開されるとのことなので、その時はまたお知らせするつもり。
ちょっと恥ずかしいけど。


 

 

 

 

 

 

home

Books

event

workshop

blog

profile

Tags

Web Analytics