つばめ市のBigスプーンとBigフォーク

2016.9.20

 

 

先日ワークショップで行った新潟県燕市の「子どもの森」でのこと。
受付のところに、↓「クーとマー」の扉絵があって、

 

tobira.jpg

 

その横に、なんと、すっごく大きなスプーンとフォークが並べて置いてあった。

 

おおお!これは、でかい。


大きさがわかるように、デザートスプーンとフォークを並べてみる。↓

 

ss003.jpg

 

燕市は三条市と並んで、刃物やカトラリーをたくさん作ってるそうで、

こういうのが道の駅で売ってるそうだ。
いいな−って言ったら。「どうぞ!持って帰って下さい」って!

 

帰って早速クーとマーと同じように写真を撮ろうとやってみた。

が!!!!

カメラばっかりが映り込んで、顔が全然撮れないではないか!


さんざんやってみたものの結局↓の写真が精一杯。

 

ss002.jpg

 

↑これは凸面。

 

↓これは凹面、逆さまに映る。

 

ss001.jpg

 

結論、スプーンに映り込む変顔は、自分にしか見ることが出来ないのであった。

 

ま、それだけなんだけどね。

 

kuumaa7250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

home

Books

event

workshop

blog

profile

Tags

Web Analytics